お宮参り、ベビーフォト、子供写真、七五三、結婚式などの出張撮影はオレンジへ!


by 出張撮影のオレンジ

6月はジューンブライド

d0355135_11495217.jpg
6月になりました。
英語でいうとジューンですね。

海外では6月に結婚式を挙げる方が多いようで、ジューンブライドって呼ばれています。
直訳すると6月の花嫁ですが・・・
7月でも、8月でもいいじゃん?って思いません?

6月に結婚式を挙げると幸せになるという由来は諸説あるようですが、農業の忙しい時期が終わって、気候的にもちょうど良いころ合いになるのが6月だったそうです。

これは海外の話で、日本だと梅雨の時期ですから、全く結婚式が無い訳ではありませんが、ジューンブライドと言ってメディアが騒ぐ割に、それほど結婚式が多い訳ではありません。
日本だと主食である稲の収穫時期は秋ですから、昔から結婚式が一番挙げられるのは10月~12月となります。
秋の方が気候的にも暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいですし、雨も少ないのでそのせいもあるかもしれません。

白無垢や色打掛等の和装は重ね着するので暑いですし、ドレスは胸元が空くので涼しいですから、夏や冬の暑い時期や寒い時期に偏るとちょっと大変になりますよね。

オレンジでは結婚式の出張撮影も行っております。
結婚式場やホテル、神社、レストランなど挙式、披露宴、二次会にも撮影に伺います。
出張撮影のご依頼はオレンジへお願いします。


[PR]
by orangephotojp | 2018-06-10 15:03 | コラム