お宮参り、ベビーフォト、子供写真、七五三、結婚式などの出張撮影はオレンジへ!


by 出張撮影のオレンジ

久喜 提燈まつり 天王様

d0355135_21050703.jpg

埼玉県の久喜市へ提燈まつり「天王様」に行ってきました。
仕事ではないのですが、三年位前に行ったらお祭りに参加されている方から、「また来ないんですか?」とお声がかかる様になって、それ以来毎年見に行っています。
提燈まつりは久喜にある八雲神社の祭礼で、山車の出るお祭りです。
ここの山車の特徴は、昼間は人形の乗った人形山車が町中を巡行し、夜は人形を外して提燈を付けて巡行します。

d0355135_21053974.jpg
提燈を付けた時には高さが7m、提燈500個を超える山車もあり、初めて見た時は圧巻でした。
町中を移動する時は電線すれすれに山車が移動してハラハラします。
山車は上部が回転する構造になっていて、360℃回る構造になっています。
また、山車同士がぶつけ合い、それに伴って小競り合いが起こることもあり、喧嘩祭りという異名もあるほど。
熊谷や川越のお祭りも有名ですが、都心から1時間ほどで行ける比較的近い久喜にも素晴らしい祭りが楽しめます。



出張撮影のオレンジではお祭りやイベントなどの出張撮影も行っております。
お祭り写真を撮影して参加したスタッフにお礼として渡したり、翌年の広告用などでご依頼を頂くことがございます。

[PR]
by orangephotojp | 2017-07-23 23:14 | Comments(0)